網誌背景音樂再度登場ˇ
這次選用彩雲國物語的OPˇ




以下是歌詞:(日中都有)

はじまりの風
作詞者:路川ひまり
作曲者:ID
編曲者:YANAGIMAN
演唱:平原綾香
收錄專輯:4つのL
翻譯:KIRA

はじまりの風よ 届けメッセージ
(初揚的風兒唷 為我捎去信息吧 )
”いつでもあなたを信じているから”
(”無論何時我都對你深信不移” )

あの時 夢に見ていた世界に立っているのに
(那時 明明身處夢境所見的世界 )
見渡す景色に 足を少しすくませ
(面對放眼望去的景色 腳步卻有些許遲滯 )
だけど後ろ振り向かないで 歩いてゆくこと決めたから
(然而我已決心不再回首 要邁開步伐前進 )
見上げた空 七色の虹 あなたも見てますか?
(抬頭仰望天空 那道七色彩虹 你是否也注視著呢? )

はじまりの風よ 届けメッセージ
(初揚的風兒唷 為我捎去信息吧 )
夢に駆け出した背中 見守るから
(我會守護著 你朝向夢想起步奔馳的背影 )
舞い上がる風よ 想いを伝えて
(飛舞的風兒唷 為我傳遞思念吧 )
”いつでもあなたを信じているから”
(”無論何時我都對你深信不移” )
羽ばたけ 未来へ
(伸展雙翼 啟程未來 )

例えば、たいせつなひとを胸に想う時は
(就好比 在心中想起珍視的人兒時 )
誰もがきっと 優しい顔をしてるはず
(無論是誰 一定都會露出溫柔的表情 )
道は時に果てしなくても 諦めずに行くよ
(儘管道路有時遙遙無盡 我仍會不放棄地走下去喲 )

はじまりの風よ 届けメッセージ
(初揚的風兒唷 為我捎去信息吧 )
遥かな旅路のその先で待ってる
(我在遙遠旅途的前方 等待著你 )
舞い上がる風よ 運命も越えて
(飛舞的風兒唷 連命運也跨越吧 )
願いは届くと 信じられるから
(願望定能傳達 你令我如此堅信著 )
いつかまた逢えたなら あの笑顔見せて
(倘若有天能再度相遇 請讓我瞧見那笑容吧 )

はじまりの風よ 届けメッセージ
(初揚的風兒唷 為我捎去信息吧)
遥かな旅路のその先で待ってる
(我在遙遠旅途的前方 等待著你)
舞い上がる風よ 運命も越えて
(飛舞的風兒唷 連命運也跨越吧)
願いは届くと 信じられるから
(願望定能傳達 你令我如此堅信著)
恐れるものなどない “あなたがいるから”
(而今我無所畏懼 “只因有你相依”)


以上ˇ

順打小廣:
彩雲國物語在4/14晚上9點在緯來日本台撥出喔ˇ

arrow
arrow
    全站熱搜

    a8505168 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()